フレッツ光を御利用中のお客様にお得なJOYBBへの転用をお勧めします!!

  • 光回線の高速回線や、ひかり電話、インターネットプロバイダを組み合わせて、お客様の最も良い通信環境を御提供します。 …

    JOYBB光サービス案内

  • 現在他社様の光回線を御利用しているお客様は、現状の機器設備のまま、お得なJOYBB光に転用することができます。 …

    他社から光回線の転用

  • ひかり電話やインターネット等の不具合が起きた場合、当社サポートセンターへ直接お問合せください。迅速に対応いたします。 …

    故障時も安心対応

転用って何?

「フレッツ光」をご利用中のお客様が「お客さまID」や「ひかり電話番号」はそのままで、JOYBBのような光コラボレーション事業者が提供するサービスに切り替えることを「転用」といいます。
切り替わる事で、今までの設備を入れ替えたり、電話機を交換する作業は無く、現状のままで通信事業者を変更することが可能です。



JOYBBに変更するメリットは、
 ○故障修理対応がJOYBB窓口(0283-25-8013)一本なのでシンプル
 ○料金の支払い窓口もJOYBB一本にすることが可能(WEB確認可能)
 ○JOYBBは、プロバイダ、モバイル、電力もやっているので迷う事無
 ○パソコンスクールとのコラボサービス満載(例:無料受講チケット)
 ○お客様のお得な業者とコラボするので得だらけ


※NTT東日本以外の光サービスの場合は、転用ではなく、新規申込になる場合がありますので御相談ください。



JOYBBへの転用フロー

(1)準備 転用する前に、下記の情報を御準備ください。

  • お客さまID、ひかり電話番号もしくはご契約者さまの連絡先電話番号
  • ご契約者様名
  • フレッツ光ご利用場所住所
  • フレッツ光ご利用料金のお支払い方法

インターネットでのお手続きには「ご契約者様のメールアドレス」が必要です。
メールアドレスなど無い場合は直接ご相談ください。
※『転用承諾番号』発行後、NTT東日本から「ご契約者様のメールアドレス」宛に、『転用承諾番号』の発行をお知らせがあります。

※お客さまID・ご契約者様名・フレッツ光ご利用場所住所はフレッツ光開通のご案内でご確認できます。
※お支払い方法は、NTT東日本からの請求書やクレジットカード明細等でご確認することができます。

【御相談先】
●JOYサポート0283-25-8013
(火曜日~金曜日、AM10時~PM5時)
メールでのお問合せ(24時間対応)>>>>>クリック

(2)転用承諾
   番号取得

※3つの方法からお選びください。
転用するには、NTTから転用承諾番号を取得しなければなりません。取得方法は、WEBから取得する方法と、電話連絡から取得する方法、そして、当社スタッフが代行して一緒に取得する3つの取得方法を準備しました。

【WEBから転用承諾番号を取得する】

>>>>>NTT東日本転用承諾番号をWEBより取得する

「STEP1:光コラボレーション転用とは」という説明がでますので、見ていただき、下の方へスクロールして、「STEP:2転用のお手続き」に進んで処理をしてください。

受付時間:8時30分~22時 土日・休日も受付
※NTT東日本システムメンテナンスにより、受付時間等が変更になる場合があります。
実際に転用した流れをPDFにしました>>>>>転用例


【お電話での転用承諾番号の取得する】
■NTT東日本 フレッツ受付センタ https://flets.com/tenyou/
0120-140202
(受付時間)9時~17時 土日・祝日も受付(年末年始を除きます)


【書類に記載して、当社スタッフと一緒に転用承諾番号を取得する】
(1)JOYBB光転用申込書に御記入ください。
>>>>>JOYBB光転用申込を書類(PDF)
(2)御記入後当社スタッフに提出してください。
(3)一緒に、転用承諾番号を取得して、下記の転用申込をします。

(3)転用申込

転用申込と本人確認書類の提出が必要です。
転用申込には、下記の2方法から選択ください。

●書類提出で転用申込する場合
(2)で御記入した「JOYBB光転用申込を書類(PDF)」の書類を提出してください。その場合、ひかり電話オプション変更や設備などの変更が伴う場合は、JOYBB光申込書(新規用)に変更箇所だけ記載して一緒に御提出ください。

●WEBから転用申込する場合
下記の転用申込を行う(WEB申込)の方法から選択し情報を送信していただきます。

>>>>>転用申込を行う(WEB申込)


【本人確認書類の提出が必要になります。】
本人確認書類の提出を行う方法は、2方法あります。
下記のWEBからアップロードシステムを使ってスマホからダイレクトにアップロードするか、下記の必要書類を書類で御提出してください。

いずれか1点(氏名の記載があり、郵便物・荷物を受け取る際に有効なものに限ります。)
● パスポート ●運転免許証 ●写真付き個人番号カード

下記の場合はいずれか2点
●健康保険 ●年金手帳 ●学生証 ●公共料金支払書(氏名、住所付)
●1ヶ月以内の荷物受取証(氏名、住所付)

>>>>>アップロードシステムを起動する

>>>>>アップロード方法を動画で説明


【書類提出先】
〒327-0817
栃木県佐野市伊勢山町1440-1
株式会社J・O・Y LIFE事業部

転用完了
転用は、これで全て完了しました。
約2週間から10日程度で事業者がJOYBBに切り替わり、ひかり回線を含む電話関係の管理がJOYBBに移行されます。
※インターネットプロバイダの切替も御依頼の場合は、プロバイダ付与のメールアドレスが使えなくなりますので御了承ください。JOYBBの新メールアドレスを使うことができます。

移行されますと、NTTからの御請求は無くなり、全てJOYBBからの御請求に切り替わります。また、修理等のお問合せもJOYサポートの窓口(0283-25-8013)で受付いたします。

インターネットやパソコン等の得意な会社ですので、回線以外の事もお気軽にお問合せください。

切り替わりましたら、毎月の御請求等がWEBで確認できるIDとPWなどの御通知を郵送させていただきます。毎月の管理も便利です。

▲TOPに戻る